べにのてきと〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6IBI攻略法

<<   作成日時 : 2012/04/15 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今回の日記は6IBI攻略についてです(=゚ω゚)ノ

何故いきなり攻略日記なのかと言うと…

マスターに6IBIについて教えてくれと言われて、ついでに日記にでも書こうかと思ったわけですw

自分なりに過去にまとめたメモから引用すると


10y毎のBIパワー

高低差+1の場合
10y=13y 20y=25y 30y=38y 40y=52y

高低差0の場合
10y=11y 20y=23y  30y=36y  40y=50y

高低差-1の場合
10y=9.5y  20y=21.5  30y=34.5 40y=47.5y

残距離10yに付き風5mで約1y上下

とこんな感じにまとめることができます。

実はこれをよく見ると法則性があるんですw

すべての高低差から言えることですが
高低差+1場合で10yは13y、20yは25y、30yは38y、40yは52yと10y上がるごとにプラスするパワーが、
+2y、+3y、+4yと一定数量上がっているのが分かります

これで6IBIのパワー調整は簡単にできます。

実際のSSを見てみましょう
画像


画像を見ると残距離19.6y高低差+1.28mとなっています

残距離を見ると20yよりショートですが、高低差は+1mより少し高くなっています。
この誤差なら上の表の25yでも大丈夫ですが、追い風が約3mあるので、パワー1yを落として24yで打ってみましょう。

画像


といった感じに入れることができます。

説明不足で分かりにくいとこもあるかもしれませんが、分かってもらえれば幸いです。

それでは(=゚ω゚)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉぉぉ〜

高低差10y上がるごとにプラスするパワーが
一定数量上がっているんですね!
はじめて知りました。勉強になります!

私の場合 野生の勘 で打っているので
いつまでたっても 上達しませんw
ははははは…
これからも いろいろ教えてくださいマセ♪
フルちゃ
2012/04/15 15:53
だいたいそうですねぇ〜
わたしはSPごとに何でも取ってるので基本的に5%ごとかな(´・ω・`)
あとは高低差で+1.4倍、ー0.9倍とか(微妙に違うけど)してSP決めてうってます(´・ω・`)
100円ほしいならもっとやる必要ありますがw
きんすら
2012/04/15 17:04
なるほどぉ
σ(・ω・ )は、SPほぼ固定できんすらさんが書いてる
高低差分(これほ〜んと微妙)+風適当です(ほぼ気にせず)打ってますが。ずれは、これぐらいかなぁ程度です
あちょ
2012/04/15 21:02
シーズン1の頃は「6Iのmairis」と呼ばれ…てはいませんが6Iばっかやってました(笑)
最近はあまりしなくなってすっかりヘタッピになってしまった6I。
また練習してみるかなー(棒読み
mairis
2012/04/16 09:07
フルちゃさんいらっしゃいませ(=゚ω゚)ノ

私も最初の頃は勘に頼り、適当に打ってたのでよくどっか逝ってましたw

このような攻略記事で良かったら、いくらでも教わって行って下さい(´∀`*)
紅車
2012/04/16 09:32
スラちゃいらっしゃい(=゚ω゚)ノ

SPごとかぁ〜、自分はほぼユナイデットからの住人なので、覚えるときは全部ヤードで覚えてますねぇ〜(´・ω・`)

昔からパンヤやってる人は皆SPで覚えてるみたいですねw
紅車
2012/04/16 09:38
あちょんいらっしゃい(=゚ω゚)ノ

あちょんもSPで打ってるみたいねw
やはりこれが前からやってる人との違いですか(´・ω・`)

自分もズレは勘に頼ってるとこも多いですねぇ〜
流石に強風で長距離だとちゃんと計算したりもしますがw
紅車
2012/04/16 09:43
mairisさんいらっしゃい(=゚ω゚)ノ

Σ(゚∀゚ノ)ノナニィ!!
6Iのmairisとは昔はどんだけ6Iヘンタイだったんだろう( ̄ー ̄)

6Iが鈍ったのなら、是非この攻略日記を活用して下さいw
紅車
2012/04/16 09:47
これやってるけど入らんぞ〜〜(笑)
困ったもんだw
すこしファミモに引きこもるかなw
新宿舞姫
2012/04/16 19:42
マスターいらっしゃい(=゚ω゚)ノ

Σ(゚∀゚ノ)ノエエッ!!
入らないとはまだまだ研究不足なのかΣ(゚д゚lll)
もっと精進します(´・ω・`)
紅車
2012/04/17 04:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
6IBI攻略法 べにのてきと〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる